mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

まったり育成その㉝〜そいやあったねキノコクエ〜

おそらくいっちょん友好取った当時は覚えていたはずなのですが。私のメモによると、どうもキノコクエで銀行枠を増やしてた模様。

 

そういえばいっちょん友好をMAXまで上げると、いっちょん長老こと【ヨルム】からクエスト【時の歪みより迫る影】が受けられるようになります。このクエストを受けた状態で、ヨルムの近くにいるいっちょん銀行員【イルム】に【キノコの化石】を渡すと銀行枠が増えるのです。

 

ちなみに、【時の歪みより迫る影】をクリアすれば【キノコの化石】を手に入れられますが、【キノコの化石】自体はPC露店などで購入したものを使っても大丈夫です。

なお、私は自キャラから余り物を買い取りました。当時の相場だと30kくらいだったので30kちゃりーん。

 

銀行拡張が済んだらクロサイでスキル上げ兼金策、GT0:00前になったら切り上げてエイシスのグラフヴェルズでクモでのスキル上げ兼金策です。

ちなみにクモの方が攻撃速度遅いので楽です。武器スキル70くらいまでなら上げやすいですしね。

 

こんな感じでスローリムとエイシスを行ったり来たり。で、スキルキャップが来そうな(かつ必要な)スキルの悟りの石や賢者の石、他にも飲食物とかの買い出しにビスクや家AGEを行ったり来たり。

 

さて、グラフヴェルズの蜘蛛にスローリムのサイを相手に出来るようになった時点で、ずっとやってれば武器スキルは100まで上がります。お金もそこそこ貯まります。戦技はナイトマインド使って戦闘してれば勝手に80まで上がっちゃいます。

 

ぶっちゃけもう続きいらなくね!?ってことになります。

なお、ほぼ同じ場所での狩りでも問題ないへーきへーきという方はこの方法で大丈夫です。

 

しかし私のように

「飽きた( ゚д゚)」

となりやすい方の為に続きを書いていきます。

といっても他の狩場の紹介とかそんな感じになりますかね。

 

ひとまず今回はこの辺で。