mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レランの筋トレ〜タイタンで上げきる〜

私のレランっ子は収穫持ちなのですが、筋力はまだ90程度です。で、収穫100の筋力90だと水脈掘りが1-2発になります。これを1確にしたいと思ったのがきっかけ。水脈掘りはさすがに栽培でカバー出来ないというか寧ろ栽培するために必要なものなので。本当は最初…

まったり育成その㉙〜色んな下準備〜

さてさて。前記事にあるエイシス突貫する前から別方向の準備も少しずつ進めていました。それは飲み物の作成と神秘上げのための下準備です。まだ小金程度しか持ってない槍っこが、バフ飲食を戦闘以外でも消費してたらお財布危機が発生してしまいます。また、…

メンテ前の出来事〜ぼーっと水脈掘り〜

眠かったはずなのになぜか覚醒して寝れなかったので、在庫がかなり減っていた湧き水を掘りに行くことに。3k個弱もらってたはずなんですけど、もう残り1k個きってるとか我ながら消費量はんぱないです。ニコニコ動画(魔理沙の変態自衛隊講座とやらだった気が…

ドラゴンアイシリーズ

MOE

新キャラ(ばいーん)で竜岩石を掘る図暗い(ライトかけてこれです) ※ばいーん=パンデモス女のことです。 この新キャラですが純生産キャラです。戦闘能力なんてありません。 しかし、この竜岩石を掘りに行くには戦闘能力かタゲ切り能力が必要です。ちなみ…

栽培のコツその2

栽培やってると【クロノスの光】の材料集めに時間やお金を使うようになるかと思います。 今回はその内の【腐葉土】を楽に量産しようというもの。 一番楽で手っ取り早いのは栽培です。 そう、失敗栽培を利用して量産するのです。 畝であれば【にんじん/玉ねぎ…

まったり育成その㉘〜クモ狩りとテレポ中毒の弊害?〜

というわけで、ようやくグラフヴェルズです。マップはこちら。薄紫は池というか水辺というか…とにかく落下しても大丈夫なので、道なりに進んでいったら水辺目掛けて落下してください。地面に落下すると死ぬので。あと、いっちょん友好ないとタコ殴りされるの…

家販売のレラン事情

人ん家の畑どころかベンダーまで借りてる今日この頃。現在私が(人ん)家で販売しているのは★竜丼@120★練りワサビ@45★ほうれん草とベーコンのパスタ@200★グラタン@180★肉じゃが@280☆アイスコーヒー@65の6種類(一部2枠)です。何でこんなに販売してるのか…

まったり育成その㉗〜エイシスマラソン〜

というわけで準備も済みそろそろ時間(GT22時、解放時間は0時〜4時)ということで行ってみよー! ……マラソンで。 ビスクからミーリム海岸に出てひたすら西に向かいます。しばらく進んでいると砂浜に出るのでそのまま西へ。エイシスよりに進んでいくと、海と…

別キャラ育成

してて新キャラ育成そっちのけです。というか別の新キャラ育成をやってるというね。 以前であれば戦闘職をメインに動かしていましたが、今では生産職がメインとなってそのためにそれぞれのキャラを動かしている次第。まぁなんだかんだで楽しんでいます。ほん…