mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TRPGをやってて思うこと

ソードワールド2.0に関しては、特に序盤のサンプルシナリオが欲しいと思います。が、クトゥルフに比べて圧倒的に少ないです。 なら公開するかーと思ったら、単発じゃないと割と思わぬ方向にストーリーが進むこともしばしば。 クトゥルフに関しては、そもそも…

ハーデス戦での待ち時間~しりとりか有効活用か~

MOE

え、ドアマンとか主催の手伝いをしないのかって? 手伝った時に3度もトラッカーに戻されたのでもうおなか一杯です勘弁してください。 それに召還コウモリ覚える気ないですし。 気まぐれに参加して回復と攻撃をこなしつつ報酬もらって整理整頓しとります。こ…

まったり育成その㊲~今のうちに補充~

もう槍どころか盾スキルまで90↑な槍っ子ですが、未だに包帯生産しています。 サブ回復アイテムのコットンバンテージがきれたので、コットンの布束をコットンバンテージにする作業です。 ぐーるぐーる。生産道具は、90のシップ装備に慣れてると初心者用のルー…

まったり育成その㊱~お買い物と金策とスキル上げと~

さて、スローリムでサイを狩っているとたまに古びた地図を落とします。この古びた地図、番号によってはスローリム銀行や西銀で買い取りが出てるので、そこに突っ込みます。確かこの時は12kでの買取があったのでぽいぽい。貴重な臨時収入です。 で、お金に余…

まったり育成その㉟〜優先順位〜

さて、過去エイシスことグラフヴェルズやクロサイでスキル上げと金策してる槍っ子ですが、いい加減入り用な賢者の石が増えてきました。 槍・筋力賢者などはまだ良いですが、生命賢者は1つで30-50kします。高い。 確かこの子のスキル目標は 【 筋力 】 100【 …

大きな鶏〜in エルビン〜

MOE

うん、割と大きかったです。 まぁでも巨大とかではなかったです。 ちなみに赤矢印のとこが密集区(とはいえまばらですが)ですかね。 格下アクティブかただのアクティブか、とりあえずパニで行くと蹴られました。三連打いてぇ。 ドロップ率が通常の鶏より多…

レラン販売の考察②〜利益率を上げる〜

前回では単純に売り上げの上げ方についてつらつら述べてきました。 今回は利益の上げ方についてつらつら述べていきます。 の前に。 売り上げと利益率の違いについてざっくり説明します。 売り上げというのは、要は単純な売価のことです。 利益というのは、売…

レラン販売の考察①〜売り上げをあげていくには〜

①需要がある ②自分にとって作りやすい物 ③値段が適当 この3つです。当たり前やんなことですが、それぞれについてあえて解説していきます。 ①需要がある まぁ前提として需要が無い物を用意しても売れません。 では需要がある物を知るには? 一番良い方法は、…

まったり育成その㉞〜狩場紹介と財布(中身)の目安〜

では武器スキル上げに使える狩場をご紹介。 まず、ヌブール村経由で行ける【アルビーズの森】。 ここのトレント(大樹のMOB)、特に長老トレントは武器スキル100まで上げられます。ただし金策としては微妙です。近くをうろついているスプリガン(小人)のが…

まったり育成その㉝〜そいやあったねキノコクエ〜

おそらくいっちょん友好取った当時は覚えていたはずなのですが。私のメモによると、どうもキノコクエで銀行枠を増やしてた模様。 そういえばいっちょん友好をMAXまで上げると、いっちょん長老こと【ヨルム】からクエスト【時の歪みより迫る影】が受けられる…

まったり育成その㉜〜しかしクロサイに行く〜

はい。久しぶりのまったりシリーズです。 というか久しぶりに槍っ子をマトモに起動して、楽しかったから更新というね。砂漠のペア狩りは死撃的でした。というかMOEに入れるようになりました。やったね! さて、エイシス前のレコ石作成した後、ひとまずスロー…