mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

レラン販売についての再考

いつだったか忘れましたが、料理を始めとする生産スキルが100であれば最大生産数が(一部を除き)10倍にすることができるようになりました。

 

コンバインの手間が10分の1にまで減ったわけです。それに伴ってか、お高めだった商品が割安で定点露店されているのをチラホラ見かけるようになりました。

そして、そこと商品が被っているという現実。

なんてこったい。

 

ってことで、委託販売している商品の販売数を2倍に増やしました。

え?!って思われるかもしれませんが、これで枠買いしたい人にも微調整買いしたい人にも対応できるっていう寸法です。

家販売だからできる荒技。在庫抱えるリスクがあるので、露店販売だとこの手法は使いづらいのです。

あと、1枠以上残っていれば補充も急ぐ必要ないので私が気楽にやれる。これ重要。←

 

あとは、追加商品を少しずつ置いていこうかと考えています。ある程度カテゴリーを寄せて、特定の人に必要なレランにすることで、そっちの固定客を掴めればなーなんて。

ただ私の性格からして、これ楽に作れそうというのがあったら余裕でそっちを作りそうです。ええ作りました。←

 

※カテゴリー寄せの例

サムライ向けであれば、野菜のジュレ/ソーセージ・ミルクティー

パニッシャー向けであれば、プリン / 魚介マリネ・プリンアラモード / シェルレラン風ガレット・ぜんざい・ミルクティー・ロイヤルミルク

ざっというとこんな感じです。

 

もえれしぴやwikiとまたにらめっこな日々を過ごしそうです。