mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

まったり育成その㉔~クモを倒したい~

さて、実はアースワームやりながらだったか、豚に舞い戻ってからだったか定かじゃありませんが、エイシスケイブにある【QoA】こと【クエストオブエイジス】の【グラフヴェルズ】に行くことにしました。

 
ここにいるクモが大量に【スパイダーシルク】を落とすのですが、それを裁縫で加工して【シルクバンテージ】にすると、コットンバンテージより優秀な回復アイテムになります。
ちなみにシルクバンテージを使用するには、包帯スキル30必要です。
 
裁縫で作る場合、まず(生産設備の)機織り機使って【シルクの布束】にしてから、(生産設備の)ミシンと(生産道具の)ハサミを使って【シルクバンテージ】にします。
それぞれの必要スキル値は、
・シルクの布束→5(スパイダーシルク3個消費で1枚)
・シルクバンテージ→10(シルクの布束1枚消費で3枚)
なので、裁縫スキル15もあれば十分作れます。
 
というわけで、グラフヴェルズに行くために準備をしてたようです。
実は、ここに行くにはCPこと【カリスマポイント】というものと、お金5000Gが必要になります。
実際に行くには、0:00〜4:00の間にエイシスに入って、そこにあるアルターから移動となります。
 
で、カリスマポイントというのは、特定の場所に行くために必要なポイントだと思ってもらえれば。
あとは一部のクエストを受けるためにも必要だった気がしないでもないですが覚えてないのでスルーします。
 
さて、このカリスマポイントの稼ぎ方ですが、基本的には金で増やします。
いや、まぁ材料必要なのがほとんどなので用意できる人だったら別に良いんですが、この子にそんな生産能力や戦闘能力を求めても仕方ないので。
金稼いで無理やりCP稼ぎます。
 
一応だいぶ前の記事に、何やったかは載せてるのでそちらをぺたり。
 
 
なんか長くなりそうなので、詳細は別記事で。
あらためてこう文章にすると長くてビックリです。