mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

美容上げお手伝い

というわけで、FSメンバーの美容上げのお手伝いをちょびっとしました。

いうてシャンプーやってもらうだけの簡単なお仕事なんですが。

 

育成中のキャラとその他合わせて4キャラかな。

美容自体はなんとか9にはなったようです。

 

美容はお金の消費が激しいので(一番簡単なシャンプー1回毎に100Gかかる)、多めにシャンプー代を払っておきました。

育ち切ったキャラで。

なーに。シャンプー受けた子で払ったんだから何も問題はないです。

 

あ、ちなみに新キャラの方ですが、育成の方は結構進んでます。

風邪でぼーっとしてたので書くのがすごく億劫だっただけで。

 

というわけで、しばらくはあいまいな記憶をもとに書いていきます。

それと友人に突っ込まれたのですが、私、略称を多用するので気づいたら正式名称も載せておきます。

そう、気づいたら。

 

 

 

おまけ

MOEでは、飲食を沢山したり、ST減る行動をガンガンやったり、ログインログアウトを繰り返していると、髪が伸びていくわ汚れていくわになっていきます。

 

それをどうにかするために【美容】というスキルがあるわけです。

美容スキルでは、シャンプーで髪の毛を綺麗に洗ったり、散髪で伸びた髪をカットしたり、伸びきった髪を別の髪型にカットしたりといろいろできます。

※もちろん出来ることはスキル値によりますけどね。

 

ちなみに、汚れそのものは水辺などの泳げるとこで泳いでると落ちていきます。

なので、お金がないけど綺麗にしたい!という時は適当なとこをしばらく泳いでいてください。