mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

まったり育成その⑥~墓下は戦場~

さーて・・地下2階に降りていくと、ガードさんが見張りよろしく立ってる場所にでるかと思います。

そこをすり抜けていくとかなり広い空間にでます。

ガードさんいたとこからちょっとでたとこだと、【ゾンビラット】というネズミMOBがいます。

それを相手にするま・え・に

 

銀行から引っ張り出してきたバフを使います。

ちなみに、アイテム欄からUSEする場合、バフをかけたい相手をクリック(ターゲットしてる状態に)しないと使えないです。

さらに、MOBにもなぜか使用することができます。

バフの効果は乗りませんけどね。・・・そう乗らないんだけど・・・・。orz

 

とりあえず、2つバフアイテムあったはずですが、なぜか1つしか使えてない状態でネズミをチクチクガードしていきます。

 

ヘビの時と違ってかなりダメージがくるので、包帯まきまきのトマトジュースをぐびぐび飲みます。(USEするか、メニューやショートカットの空きスペースに登録しておいてください)

※ちなみにトマトジュースはHPを徐々に回復させるバフ飲食です。

 

チクチクガードするのは良いんですけど、STがどんどん減ってきます。

HPよりSTの減りが尋常じゃないです。

それとたまに別のゾンビラットまでこっちに来てしまうという。

コッチクンナ。

 

とりあえずバフも切れたし、武器が壊れそうになった時点で切り上げて修理しに戻ります。

【ガード ヘル】さんのとこの部屋に鍛冶関連のお店が(修理屋も)あるので、そこでまず、技書やドロドロの液体などを売ってから(私は別の場所でしたが)修理します。

※ただし、ニカワとアイボールは取っておいてください。

 

そしてまた、地下2階に行ってネズミ相手にチクチクガードしてるのですが、当たらないわダメージ低いわでやってらんねー!!!となったので、別の準備もすることに。

 

というところで次に続きます。