mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

現状の姿

割といろいろ忘れかけてる・・・というのでダイジェスト版を更新していこうかと思うのですが、それだと今やってることも記事を書くころには忘れちゃいそうなので、ちょこっとだけ更新を。

 

現在(2016/1/26時点)の新キャラはほぼこんな格好をしております。

f:id:mattatiMOE:20160126024124j:plain

 

ほぼといったのはちょっと装備を普段とは変えているため。

完全にばれなければばれないままで進めていきます、この子。

 

ちなみにはさみを持っているのは包帯を自作するためです。

それからこの子、FSに所属しているため、みなさんの好意でいろいろなものを受け取ることがあります。なので縛りをちょっと変則的にしてみようかと。

ずばり、受け取ったものは相応の金額を別キャラに支払うか、縛り開放(この際、武器スキル90に変更します)になってから使用するというもの。

これだったら、条件的に新規で始める人とそこまで大きく変わらないかなと・・・。

ちなみに槍の【スチールバトルフォーク】を2本、盾の【スチールグラディエイターシールド】を2つ無料で頂いたのでその分の支払いを・・稼ぐのが難しい生産キャラにでも渡しておきましょうか。

 

それぞれMG品とHG品があり、家AGEで見かけたスチールバトルフォーク(MG)は@4.5k(4500G)でした。

材料を調べると

・(スチール)インゴット*7

・コットンの布束*1

 

スチールインゴットは@200G、コットンの布束はNPC売り@18G

素材費用だけで見ると1418Gということが分かります。

となるとMG品は素材の3倍のお値段ということになります。

これをもとに、その他のお値段も出していきましょう。

※というのも、家AGEだと調子悪い時はちっとも移動できずにLDしてしまって、調査のしようがないからです。(´・ω・`) 

 

HG品はMG品より安くなります。

暫定で素材の2倍価格としましょう。

すると、HGのスチールバトルフォークは約2850Gです。(基本的に切り上げ計算しています。あと計算を楽にするために50にまで上げています)

2本合わせて7350G

 

お次は盾のスチールグラディエイターシールドです。

材料は

・(スチール)インゴット x13
・木の幹
・ハードストラップ x2
・動物のなめし革

 

インゴットの消費量がすさまじいですね・・。

ハードストラップは樹脂と動物のなめし皮が必要で、1セットコンバインで3つ作成できます。

樹脂は@300G、なめし皮は動物の生皮となめし駅(@10G)が必要

動物の生皮は@20Gくらいでしょうか。

とすると、ひとまず合計が330G。

ハードストラップは@110Gということになりますが、切り上げで150換算に。

 

木の幹はそれほど高いものではないので、@20Gで計算します。

で、もろもろの合計価格が2950G。

原価たっか!!

MG品は8850G、HG品は5900G

 

したがって、全ての合計22100G!!!

たけぇ!!!( ゚д゚)クワッ‼‼

ちなみに計算方法もそうですが、素材も少し高めに設定してるので、実際はもう少し安くなるかと思います。

が、縛りでやっている以上、こんなとこまで甘くしても仕方ないのでこの金額を生産キャラにお支払い。

何もしてないのに生産キャラが儲かります。

 

 

とまぁ、現状報告はこんなところ。

育成状況についてはまた別の記事にでも書いていきます。