mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

ドラゴンアイシリーズ

新キャラ(ばいーん)で竜岩石を掘る図暗い(ライトかけてこれです)

f:id:mattatiMOE:20160321032013j:plain

※ばいーん=パンデモス女のことです。

 

この新キャラですが純生産キャラです。戦闘能力なんてありません。

しかし、この竜岩石を掘りに行くには戦闘能力かタゲ切り能力が必要です。ちなみにこの子にタゲ切り能力なんてありません!

 

と、いうわけで。

知り合いに護衛を頼みつつ掘りに行きました。

まぁ最初スルトに入ってからはLDとの対決だったんですけどね!

無線に切り替えたり有線に戻したり無線に切り替えなおしたりしてなんとかLDせずにスルトで行動できるように。いやもう掘る以前の問題とか勘弁していただきたい。

 

さて、道中のマインバットやドッペルゲンガーコボルトバジリスクなどを退治してもらいつつ、竜岩石を見つけてはカッコンカッコン。

採掘がまだ80代なので10回前後掘る必要がありますが、鍛冶上げのためにも掘りまくります。というのも、この竜岩石を掘って出てくる【〇竜石の破片】(〇には赤・青・緑のどれかが入ります。)を加工して出来るドラゴンアイ▲(▲にはα、Γ、βのどれかが入ります。)が鍛冶スキル60必要なので、63過ぎてからのスキル上げに丁度良いなぁと考えた次第。

 

まぁ本来なら蛇玉と呼ばれるヘビーラウンドショット(銃弾)を作って粘る方が楽なのかもしれませんが、飽きr(ry

それに仲間と一緒に何かしてる方が楽しいので巻き添えです。

 

ひたすら掘って掘って掘りまくってるとなんと採掘88に。90になればシップ装備が強化されるので採掘が楽になります。それまでもう少しの辛抱ですね。途中、荷物が重くなったのでバンカー(銀行員を呼び出すことのできる)護衛者に荷物を預けよう(トレード)として、ムーンウォークで回避されたり、いきなり現れたマインバットに齧られたり、FSメンバーに発見されおしゃべりも楽しんだり。そんなこんなでしばらく掘ってましたが、時間が時間だったので帰還することに。

 

トータル130個くらいの破片を集められました。ドラゴンアイシリーズ26個分くらいですね。というわけで純粋に効率的に鍛冶を上げようと考えてる方にはとってもお勧めできない鍛冶スキル上げです。(なんせ破片の必要個数が多いため)

※ちなみに1つの竜岩石から掘れる破片は1つです。

 

が、仲間を巻き込んで採集したい!という方には割とお勧めです。というのも、竜岩石が良く掘れるのはバジリスク地帯なのですが、バジリスクのDROP自体が割りとおいしいので黒字護衛になりやすいです。また、BOSS戦とかではないので、適度にまったり&カオスな時間を楽しむことが出来ます。

 

ちなみに私がこの竜岩石を掘るもう1つの理由は神殿石を仲間内に提供するためです。というのも、以前私は神殿(大人数でBOSS戦を楽しめるとこだと思ってください)にちょくちょく行っていたのですが、石提供(要はドラゴンアイシリーズがBOSS召還に必要なのですが)なんて全くしておりませんでした。しかし、神殿を開催するためにわざわざこの石を集めている人たちもいるわけで、まぁその人たちが少しでも楽になれば良いなと。で、自分は最近まったくもって神殿に行ってないので、行ってる仲間が持ってってくれれば良いなと。そう考えたわけです。

 

というわけで、神殿に行っていた方、これから行こうかなと思っている方、気が向いたら石提供をやってみてはいかがでしょうか?

それも楽しくまったりとね(*´ω`*)