mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

まったり育成その㉕〜カリスマPをあげろ!〜

いつどういう順番でやったかはもうとうの昔に忘れましたが、やったものはこの通り。

・親子の絆「お手紙お届けクエスト」(+4P)
・2つ星の依頼「チップ*2」(+3P)
・3つ星の依頼「ワンダークロース」(+3P)
・5つ星の依頼「アイリーンズベル」(+3P)
・2つ星の依頼「ドブロク*3」(+3P)


まずは親子の絆から行きましょう。
このクエストですが、ヌブール村にいる【リン】という女性からクエストを受けられます。
イーノスのいる【スーミンタンの水辺】から南下したとこの細い通路を抜けた先の建物の中にいます。

クエストを受けたら、ビスクにいる母親(ジョディ)に手紙を渡してほしいと言われるので届けに行きましょう。
ジョディはビスク中央エリアのビクトリアス広場にいます。
探すの大変かもしれませんが頑張ってください。
とりあえず外周にジョディはいません。
ジョディに話しかけると、またしても手紙を(リンに)渡してほしいと言われます。
なので、ヌブールに戻ってリンに手紙を渡しましょう。

これにてクエストは終了です。
これでカリスマPは+4になります。
ついでにもらう弓は、使うなり処分するなりしてください。


お次、二つ星の依頼チップ2枚と三つ星の依頼ワンダークロース、五つ星の依頼アイリーンズベルといっきに行きましょう。
これらは、ネオク高原にいる【エモネット】というおじさんから受けられます。
この人は、ネオク高原の銀行員アダラから見て右斜め前のテントの中、ペット屋の隣にいます。

まず、チップですがビスク西銀行で売り露店を開いている【PC】から買いましょう。
NPCじゃないですよ?あと、ネオク高原の銀行のところにもチップを売っているPCがいますが、高すぎるのでオススメしません。

ちなみに、自キャラから買い取った時点では4200Gでチップ販売露店していたPCがいたので、その価格で交換しました。
2016年2月時点だと、ビスク西銀行に4500G売りがいますね。
そこで2枚購入すると良いです。

さて、ここで手に入れたチップを持ってビスク東に行きましょう。
まさかとは思いますが、徒歩で移動せずにマナポーターを使って移動してくださいね。
いーや全て徒歩だ!という方は……頑張ってください。(◎_◎;)

東に移動できたら、そのままエタトゥール滝に向かいましょう。すると双子モニコに出会えます。
このとき、【アンジェ】の方にチップを渡してください。【プリミュラ】に渡すと別のクエストとなり、【純白の羽】20枚と交換になってしまいます。

さて、アンジェにチップを渡すと【竜神の涙】をくれます。
これをエモネットに渡せばクエスト終了です。
これでカリスマP+3、所持枠+2になります。

で、ワンダークロースとアイリーンズベルですが、ビスクのどこか(大体西銀行内)でほぼ販売露店があるのでそこから購入し、(もちろんクエストを受けた後で)エモネットに渡すと、
・ワンダークロース:カリスマP+3、所持枠+3
・アイリーンズベル:カリスマP+3、所持枠+5

となります。

まぁ買わなくても、特定のMOBを倒せば手に入るのですが、育成中キャラがソロでできるような相手ではないので。
MOEに慣れた人とワイワイ行くか、サクッと購入で良いかと思います。

長くなったので、二つ星の依頼のドブロクのみ別記事に書きます。