mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

まったり育成その⑫~リンクリンクリンク~

さて、育成行く前に新しい武器を購入します。

同じくスキル21のクリス、そしてスキル41のレイピアをそれぞれ1つづつです。

ぶっちゃけ、北西の武器屋、防具屋から買うという手もあるのですが、どうしても性能良いものがほしい私はPC製の(さらにMG品)武器防具を買ってしまいます。

 

それとレランバフを補充すべく、家AGEに行ったのですが・・・
なんと7回ほどLD(リンクデッド)  Σ(゚д゚lll)
※LD=回線落ち
 
ネット接続を有線から無線に切り替えたら解決しました。
有線とはなんだったのか。
 
バナミル30本
以上を追加購入しました。
その内めんどくさくなって書かなくなると思いますが。
 
そしてニーナさんからごはんもらって出発!
と思ったらくれないです。
仕方ないので武器をはずします。
くれました。
基礎ステータスが高くなると、こんな感じでごはんがもらえなくなります。
ただし装備をはずすと、その分の基礎ステータスが下がるのでもらえることもあるので、まだ無料ご飯がいる!という方はお試しください。
 
 
それではアルター乗ってビスクに!
そしてマナポーターに乗ってビスク東に!
そしてそこからレクスールに!
 
走って走って虎を狩りに向かいます。
グリードルというお魚に噛まれかけたけど、なんとか到着。
虎と戦ってみましたが盾技増えたので、前より安定して戦えます。
 
が、リンクあかん。
リンクとは別のMOBがアクティブMOBに反応し、キャラに対して攻撃態勢になるものと思っていただければ。
 
さすがに2体は死ねる死ねる。
プリーチでタゲ切って…あ、またリンクですかさよですか。
とにかく逃げます。
ライオンまでリンクわろす。
ひたすら逃げます。
 
プリーチでタゲ切ったりしたり、1体になったとこで戦闘したりでなんとか対処。
というのを数回繰り返し…。
 
武器の耐久とレランバフが切れるということで帰還です。
とみせかけてアマゾネス殴りに行きます。
橋の近くにいるのを狙って(リンク予防のため)戦ってみると、戦えるもののミスがひどい。(そもそも攻撃あたらない)
 
んー、レランバフが切れていたから仕方ないとはいえ、虎より効率悪いかも?
まぁわかっただけでも僥倖ですね。
ビスクに戻ります。
ムトゥームに戻ります。
 
ようやくグレイブヤードミストとスペルブック買ったとさ!
ちなみにチャージ用マクロ組んでおきました。
マクロは別の記事にでも載せます。