mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

まったり育成その⑪~出会いと死~

それでは地下2階でチクチクガード続行です。

しばらくしてスキルも上がったことだし(というかいい加減飽きてきたし)、別のとこでスキル上げしようかと。
 
【アマゾネス】さんあたりやりましょうか。
ということでビスク(東)経由でレクスことレクスール・ヒルズに行きます。
 
しばらく進んでいると、橋のところにたまたまアマゾネスさんがいらっしゃったのでチクチクガードしてみました。
安定の返り討ち。
※マクロ設定ミスもひどかった
 
近くにいた、ローブ姿のにゅたおさんに助けられました。
※ニューターの男のことをにゅたおと言います。
 
そのまま会話してたら、なんとスキル上げを見守ってくれることに!
 
ということでさらに奥に突き進んでいき、ライオンのところに行きます。
わりと楽勝でした。
よし変更だ!とにゅたおさんに言われるまま移動。
あの、ギガスはどう考えてもまだ倒せないので・・・。※赤〇参照

f:id:mattatiMOE:20160119063209j:plain

このSSはまたちょっと違う時に取ったものですが、そこそこギガスの近くに行きました。
まぁ反応しない距離までは下がっていたのですが。
ちなみにギガスと呼ばれるMOBは、完成したキャラでも死ぬ危険性のあるMOBです。
 
 
で、
トラに変更したのは良いものの瀕死です。この子。
包帯が追いつかない。
ただ自分のキャラがやられる前になんとか倒せるようです。
瀕死になってこそ適正だ!って言われましたが、瀕死になるのは防御がしっかりしてないだけだから、槍スキルとはまた別な気がすーー
 
 
 
そして虎を3-4体倒したところでレランが切れちゃいました。
ちなみに暇つぶしなのか見守り役なにゅたおさんも虎退治してましたよ。
というかにゅたおさんはサムライでした。
我ながら気づくの遅い・・・。
 
とりあえず物資切れだし戻ろうという話に。
なのでアマゾネスを倒しながら帰ることになりました。
ん?何かおかしいこと言いました?
 
ちなみにサムライさんは自分はモニコンだということを教えてくれました。
すっごいダイアロスにいることを実感。
※モニコンとは、エルモニー(女)ことモニ子が大好きな人たちの総称です。
 
 
とまぁ着いたそばから廃墟みたいなとこにいるアマゾネスさんをサムライさんがばったばった倒していきます。
サムライつえー。( ゚д゚)ポカーン
そのサムライのHPをガンガン削っていくアマゾネス◯◯(名前忘れた)
アマゾネス◯◯つえー。
 
途中、なんとバルカーと遭遇しました。
アマゾネスの成れの果てがバルカーというMOBなんですが、見た目がひどい。
SS(スクリーンショット)取ってないから画像は無いのですが。
ちなみにこのバルカーってMOBも結構強いです。
サムライにゅたおさんのHPが6分の1以下にまでなってしまいました。
私はチクチクしながら、包帯をサムライにちまちままきまき。
※ちなみにこのにゅたおサムライさん、包帯の補充に出かけていたらしく包帯が無い状態でずっと戦闘していました。
 
なんとか倒して倒されて(アマゾネスさんにぼこられて死亡)、お金や技書が手に入ったところでほんとに撤収。
ちなみにサムライさんからリザポもらってその場生還果たしました。
いや、なんで持ってるんですか!?
キノセイダヨじゃないですよ!?
 
ちょっと恐縮しつつ、とりあえずビスクに帰還。
そこでにゅたおサムライさんが、「もし良かったら包帯作ろうか?」
と言ってくださったのですが、実は自作を考えていたので大丈夫ー!と伝えました。
で、にゅたおサムライさんがコットン包帯を別キャラで生産している間に、drop品売ってそのお金で戦技を【バーサーク】まで(プリーチはアマゾネスのDROPを拾ったので、その場で覚えました)盾はバッシュを購入。
 
ちゃっちゃと覚えます。
これでこの子も少しは強化されるでしょう。
 
そんなことをしてる内に、コットン包帯の制作が終わったサムライさんから、包帯いらない?とまた訊かれ、
「そ、そんな風に言われたら欲しくなっt」と思わず←
包帯なんて消耗品ですから大量にあっても大量に消費されていくんです。
 
って、なんと包帯だけでなく防具も用意してくれてたようで、頭、手、足装備を新たに装着!
包帯はなんと500枚以上!
コットン生産しなくて良いじゃん!!
 
あ、ちなみにサムライさん、自分の包帯は300枚以上でした。
モニコとニュタオの差がヒシヒシと伝わります。
世知辛い世の中です。
 
ニュタオさんはそのままごはん、私は修行しようとして、お腹空き過ぎて断念!
また今度会った時は成長した姿を披露したいところです。
 
そんな感じで今回は終了です。