mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

まったり育成その⑧〜家AGE開通〜

 

では、ちくわぶを求めて家AGEに行きますか。

ちなみに私はしませんでしたが、ミーリム海岸出てすぐのところにいるSBに右クリックして、ホームポイントを変更しておくと死んだ時の移動がまだ楽です。
 
それと、死魔法の【グレイブヤードミスト】100Gと魔法をチャージできる【スペルブック】100G(訂正120Gでした)も用意しておくと安全に移動できます。
触媒の【ノアダスト】(1G×100個もあれば十分)も忘れずに。
これらはムトゥーム地下墓地の魔法関連屋で販売されています。
スペルブックはおそらく、触媒屋が売っていたかと。
使い方は長くなったので次の記事で説明します。
 
 
まず、ビスク西からミーリム海岸に出ます。
そしてマップを見ると、北東あたりに【エルビン渓谷】と書かれてる場所に向かいます。
そう、家AGE開通させるにはこのエルビン渓谷という場所に行く必要があるのです。
 
途中までは特に何語も無く進めるのですが(犬を見かけたら迂回しながら進んでください)、もうすぐ到着というところで、【盗賊】というMOBが現れます。
これはアクティブMOB(ようはキャラを視認などで確認したら襲ってくるMOBのことです)なので、後ろ向いてる時などにサササーっと走り抜けます。
なお、相手が後ろを向いてても近接攻撃ができる程度の近さだと感づかれることも。
距離にも気をつけてください。
 
で、問題はサソリMOBです。
確か名前は【ベビースコーピオン】だった気がします。
安定のうろ覚えです。
※【ロックスコーピオン】でした。
 
サソリもアクティブになのですが、こちらはDOT攻撃をしてくるのでさらにやっかいです。
DOTというのは【ダメージオブタイム】の略で時間経過でダメージがくるというもの。
ちなみにサソリのDOTは毒なわけですが、これを連続でくらうと普通に死ねます。
 
どー抜けよっかなーっなんて考えてたら、そのサソリ達を倒してるPTがタイミング良くいました。
やはり私は運が良い。
すたこらさっさと駆け抜けてエルビン渓谷に到着。
そしたら今度はダーイン山に向かいます。
ダーイン山行く途中の狭い道のところに箱舟遺跡があるのです。
しかも青いクリスタルみたいなのとガラクタの上に。
 
マップないと分かりにくいと思うので、また今度用意します。(今私情で用意できないので)
用意しました。
 
f:id:mattatiMOE:20160120005128j:plain
青いクリスタルでサクサク登れるとこに、建物があって変な形をした扉もあるのでクリックすると扉が開きます。
そのままずーっと道なりに進んで行くと、サルみたいなのがまたいます。
そのサルみたいなのに話しかけ、話を全部聴きましょう。
そうすれば、家AGE開通できます。
 
すぐ近くの丸い装置みたいなのに乗ると、そこから家AGEとビスクなどのアルターに移動できるようになります。
これで行ける場所が増えました!
選択肢が増えるよ!やったね!