mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

2016-01-19から1日間の記事一覧

縛りについて

MOE

現在、身内からの援助と自キャラからの援助はひかえめ+無しという条件でやろうと思っていたのですが・・・ まぁ自キャラに関してはまだ良い。 ただ、身内に関してはそこまで遠慮しなくても良いかなと思うようになりました。 というのも、私自身が結構お節介…

まったり育成その⑮~豚王、そして家AGEの罠~

FSメンで豚王こと【オークジャイアント】に行ってきました。 このMOBを倒すと【ワンダークロース】というアイテムをDROPします。 このアイテムは所持枠拡張のクエストで必要となるアイテムなのですが、それを新規さんのために取りにいこうというわけですね。…

まったり育成その⑭~シップクエストはおまけ~

さて、レクスに行って虎退治でもしようかと思ったのですが、いい加減戦技をあげないと当たらないのでつらいです。 というわけで城門前のヘビ相手にまたしても戦技上げです。 上げて休んで上げて休んでを繰り返していたのですが、なんとなく城門でて左手にい…

まったり育成その⑬~虎のちチュートリアル~

というわけで虎を狩りに行きます。 リンクしないようにと思ってグレイヤーブミストかけてるのにリンク発生してる悲しみ。 ただ、リンクを切るコツを掴んできたので何とか一対一で戦闘できる回数が増えました。 あと位置取りも上手くいくようになってきたよう…

まったり育成その⑫~リンクリンクリンク~

さて、育成行く前に新しい武器を購入します。 同じくスキル21のクリス、そしてスキル41のレイピアをそれぞれ1つづつです。 ぶっちゃけ、北西の武器屋、防具屋から買うという手もあるのですが、どうしても性能良いものがほしい私はPC製の(さらにMG品)武器…

まったり育成その⑪~出会いと死~

それでは地下2階でチクチクガード続行です。 しばらくしてスキルも上がったことだし(というかいい加減飽きてきたし)、別のとこでスキル上げしようかと。 【アマゾネス】さんあたりやりましょうか。 ということでビスク(東)経由でレクスことレクスール・…