mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

神秘弓単キャラの操作の再考

最近またちょくちょくMOEにINするようになりました。
久しぶりのザハーク討伐を神秘弓の子で行って、討伐にも成功したのです

 

沈没船に入る前、大王ダコにヌッ殺されてしまうという失態。しかもタゲ切りはしたものの、その前に包帯を使っておくことを忘れたりという散々な事態に。

助けてくれたもにこさんありがとう。

ハーデス戦に至っては、バフ更新すらままならないというかすっごい適当でも勝ってしまうしヘイトがこっちに来るわけでもないから余計おざなりに。
具体的にはクリアタックを主体としてるのに、カンフーの更新を忘れた状態でアタックしていたり命中UPレランを食べ忘れてたりとかですね。

 

 

これはひどい

 

 

ということでエルビンに行ってきました。戦闘訓練です。
戦闘訓練にもって来いな荒くれ牛さんと・・・・はちょっと怖いのではぐれ牛相手に戦闘してみることに。

バフは大体

・ライトニングブレイド(LB)
ピザハット
・バーサーク(B)
・ナイトマインド(KM)
・オレンジシェイク
・カンフーソウル(KS)

の6つ。
一通りかけてアタックに弓スキルを混ぜつつ攻撃していくとあっさり撃破。

 

 

え?
これ荒くれいけるんじゃね?

 

ってことで荒くれにも試しに戦闘してみると結構さっくり倒せる。
あっるぇ~?(ホーンチャージをまともにくらって吐血しながら)

一応倒せるみたいだけど、もっとスマートに倒したいし何度か練習しようということで、荒くれさん相手に挑んでいきます。

クリアタック出ないと足止まるな~・・・KS切れてるぅ~。(←またか
そういや敵のHPがほとんど残ってる状態でなんでジャッジメント撃ってたんだろう。
※足が止まる弓スキル=距離を詰められてしまう
そういえばこの子百花繚乱持ってたわ。
※攻撃反射スキル

 

とかとか戦闘のボロがまー沢山。 
数十分の戦闘訓練ではありましたが、最終的には始めた時に比べてだいぶマシになりました。
といってもまだ何度か攻撃をもろにくらうこともあるので、また戦闘訓練をしようかと思います。

 

それでは今回はこの辺で。