mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

まったり育成その㉟〜優先順位〜

さて、過去エイシスことグラフヴェルズやクロサイでスキル上げと金策してる槍っ子ですが、いい加減入り用な賢者の石が増えてきました。

槍・筋力賢者などはまだ良いですが、生命賢者は1つで30-50kします。高い。

 

確かこの子のスキル目標は

【 筋力    】 100
【 着こなし  】 71
【 生命力   】 100
【 知能    】 10
【 持久力   】 70
【 包帯   】 60
【 槍       】 100
【 盾       】 91
【 戦闘技術 】 90
【 神秘魔法 】 58     

だったはずなので、生命賢者は最低4個いることになります。200kとかちょっとした課金品買えるレベルのお値段。うーむ。

 

で、どうするかというと、まず武器と盾の耐久度を確認します。残り耐久が1-2回出動できる程度あればOK。

お次にメイン回復アイテムが100個以上あるか確認します。なお、サブ回復アイテムもあるか確認。こちらは50-100個もあればOK。ちょっとだけ回復したい時はこちらを使います。

一応、ここでいうサブ回復は、メインより金銭コストが低いもののことを指します。

私の槍っ子であれば、メイン=シルクバンテージ、サブ=コットンバンテージ、です。

あとはバフ食が70分以上維持できる量あるか確認。

 

足りないものがあれば、まず上記のものを優先的に買い出し。そして余った金額から賢者の石を購入していきます。

賢者は上限が近いものから購入するわけですが、生命賢者が30k以下で売っていれば先にそちらを買います。

で、残金を5k以上残して出陣というわけです。

 

いやね。スキル上限達した状態でスキル上げしてしまうと確かにもったいないですが、もったいないだけで詰みません。

逆に武器とかが無くなるとロクに金策できなくて下手したら詰むので、狩りに直接関連するものから優先的に揃えていきます。

 

ちなみに節約スキル上げに使う武器としてオススメなのは【精錬できる武器】です。

基本的にシルバー〇〇という武器は精錬出来たかと。シルバーバトルフォークとかですね。

ちなみに精錬自体は、マイページから公式に飛んでミニゲームの精錬の泉を選択すればやれます。なお、精錬するものをマイページ内に入れていることが前提です。ということは、マイページに予備武器いれておけるというのもメリットになります。

また、修理を繰り返し最大耐久値が減っても、精錬に成功すれば新たに設定された耐久度まで回復します。成功すれば。

まぁでもその他の武器より補充の手間は減ります。材質とかも変わるのでその辺りは注意してください。

 

まぁ私はこんな感じで優先順位つけつつ、スキル上げしてたら、グラフヴェルズで槍スキル80超えました。よくよく考えたら縛り解放なわけですが、なぜか槍スキル90超えた今も縛り続行中であります。

 

 

ワスレテタナンテソンナコトナイヨ?

モエカルクノスキルゴウケイモ100アマッテルトカナイヨ?

 

 

さて、では今回はこの辺で。