mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

まったり育成その㉜〜しかしクロサイに行く〜

はい。久しぶりのまったりシリーズです。

というか久しぶりに槍っ子をマトモに起動して、楽しかったから更新というね。砂漠のペア狩りは死撃的でした。というかMOEに入れるようになりました。やったね!

 

さて、エイシス前のレコ石作成した後、ひとまずスローリムに行きます。そしてスローリムSB(ソウルバインダー)に登録。

どうしてこんなことをするのかというと、グラフヴェルズには時間制限があるので待ち時間の間にスローリムのサイでも狩っとこうというわけです。

ちなみにクロサイとシロサイがスローリムにはいますが、どちらも武器スキル100まで上がります。

クロサイのが弱め(とはいえ攻撃速度早めでダメージもそこそこあります)なので、慣れないうちはクロサイから狩るのがオススメです。

 

なお、スローリムにはSB登録しないと一発テレポ使えないので登録しましたが、ネヤ経由のマラソンでも問題ありません。

問題ないですが、ヌブールにいるイーノスから(侵略者の調査依頼、というはずの)クエストを受けないと、スローリムに入れないのでお気をつけください。

 

しばらくクロサイを狩ってスキル上げしつつ、頃合い(GTことゲームタイム20:00)になったら切り上げてエイシスに向かいます。

目的はそう!タルタロッサ工作員という名の(見た目)ペリカン

あれ?クモは?と思われるかもしれませんが、良い加減いっちょんに絡まれながら向かうのは面倒というか、トレイン誘発して別の人が血煙吹いちゃうのもあれなのでその対策です。

タルタロッサ工作員を3体倒すといっちょんから襲われなくなり、5体倒すと友好的にまで上がります。なお、これはいっちょんや地下墓地のデスナイトさんを倒していない(=いっちょん友好が初期状態から下がってない)ことが前提条件です。

 

ソロでやる場合、1回の出動(21:00〜5:00)で3体倒せれば良い方です。タルタロッサ工作員は割と強いし、地味に沸き待ち時間長いですし。

ひとまず槍っ子はいっちょんから襲われない程度にいっちょん友好取れたので、またクロサイ狩りでスキル上げ。

時間が来たら、またタルタロッサ工作員を倒し、友好的にまで上げきってしまいます。

まぁこれは何かで多少友好下がっても大丈夫なようにっていう保険ですね。

 

そういえばそれぞれの場所ですが……気が向いたら載せます。

気が向いたので載せます。赤矢印のとこがその場所です。

 

↓SB

f:id:mattatiMOE:20160906185648j:image

↓銀行

f:id:mattatiMOE:20160906185620j:image

クロサイ(ブラックライノー)

f:id:mattatiMOE:20160906185608j:image

 

というわけで今回はこの辺で。