mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

まったり育成その㉚〜シャカシャカ詠唱シャカシャカずっしり〜

さて、神秘上げに必要な道具は揃ったので触媒などの補充をし、シップ鎌を持ってミーリム海岸に行きます。

神秘上げ自体は30後半まで、アンチマクロ対策しつつ自分に対して使っていればあがります。
というわけで、トマト収穫しながら神秘上げです。
トマトは塩とコンバインし、トマトジュースにすればお手軽HP回復ドリンクになり小銭稼ぎにも使えます。
アンチマクロ対策しつつ、こっちの用意もしとこうというわけです。

ってなわけで、シャカシャカ詠唱シャカシャカ詠唱シャカシャカ詠唱詠唱ぽわーん。
みたいな感じでやってました。

MPがほぼ尽きそうな時にBD(ブラッドディール)してからメディテーションでMP回復です。
時々メディテーションさぼってBDだけのMP回復でなんとかしようとしたりしてましたが。
そんなこんなでやってたら、神秘38、トマト509個にまでなりました。
休憩がてらここら辺で帰還。

食べ物屋でトマトと同じ数の塩を購入し、ビスク東に移動します。シェイカー持って。
酒場の方へ移動していくと、途中に醸造樽があるのでそこでレッツコンバイン。
スキルが低いうちは一つ一つ作りますが、慣れてきたらまとめて作成します。
最終的には醸造切りますし。

しばらくシェイカーをシャカシャカしていたらシステムチャット欄に【重量オーバー】の文字が。
……あっ。
トマトも塩も軽いのでうっかりしてました。
仕方ないのでこのまま終わるまでコンバイン。
すると、醸造スキルがあがると同時に別のスキルが減少しました。
そう、スキル合計値が850に達したわけです!
醸造で。

この子って戦闘職だった、ような気がするけどまぁいいや。
作り終えた時点で酷い重量オーバーです。
床置きを駆使し、銀行と醸造樽を行ったり来たりしながらトマトジュースを収納していきます。
ちなみに床置きは説明が面倒なので割愛。


色々やったけど思ったのは早くテレポほしい。