mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

レランの筋トレ〜タイタンで上げきる〜

私のレランっ子は収穫持ちなのですが、筋力はまだ90程度です。
で、収穫100の筋力90だと水脈掘りが1-2発になります。これを1確にしたいと思ったのがきっかけ。
水脈掘りはさすがに栽培でカバー出来ないというか寧ろ栽培するために必要なものなので。

本当は最初、大豆収穫で上げようと考えたのですが、チケットを使っても上りが渋すぎたのでタイタンに変更しました。
サクサクまったり上げたいので。
ちなみにチケットですが気づいたら増えてたプレミアム1週間のを使っています。
捨てるには勿体無いけど、マイペの肥やしになってしまうこれらはこういう時に使うのが一番です。

さて、タイタンで筋力を上げるにはタイタンリング、タイタンイヤリング、タイタンパンチ(技)が最低限必要になります。

以前持久力上げに来たことがあるので、装備も技もあります。装備はWARから引っ張りだして装備し、普段装備しているアクセサリーはカプセルに預けます。
そしてタイタンに行き、銀行にその他の装備を預けます。
この準備は単純に削れ防止のためです。

さて、それでは移動!湖側を選択してゾーン移動します。
タイタンでの筋力上げにはイビルオルヴァンが良いとのことなので、近くのオルヴァンを見つけて殴ってみますが、なんとも言えない上り具合。困った。しかも近寄ると時々距離取ろうとして離れるからめんどくさい。足速いしめんど臭い。もう面倒が臭うから困る。

他に良いMOBはおらんのかと調べてみたらイビルノアゴーレムでも筋力100まで上げることができるとのこと。
同じく湖側で、グリフォンのいる小島を超えた先の陸地にいました。
殴ってみたらまぁ上がるには上がりますが、こやつも距離取ろうと離れてくタイプ。こいつも臭うやつだったか。

むすーっとなりつつもイビルノアゴーレムで頑張ろうと泳いでいたら、同じく泳いでいたレイクグリフォンに攻撃されます。ピキーン。何かが切れる音がして、とりあえず陸地に上がりやってきたグリフォンを迎え討ちます。したら思いの外筋力が上がる。しかも距離取ろうとしない。キタコレ!!

しばらくポカスカポカスカやっては死に戻り。そいやファイヤーショットでも削った方が効率良いんじゃ?と思い、それも追加しポカスカバシューポカスカバシューやっては死に戻り。さっくり筋力92に!
ちなみにグリフォングリフォンでもレイクじゃない方は強い上デバフ使うは吹き飛ばししてくるわで効率悪すぎなのでスルー推奨です。それにしてもレイクグリフォン良いね!

なんて思ってましたが、筋力92を超えた段階で急激に上がりが悪くなってしまいました。むすぅ。
一応上がらないわけではありませんが、ここまでくるとさすがにイビルオルヴァンの方が明らかに効率良いです。もういい。離れたらファイヤーショット連打して丸焼きにしてやるーーー!!!という筋力上げの話はどこいったな感じでやってましたがなんだかんだで93超えました。

とりあえずこれにて二旦終了。
なぜなら一旦終了はもう終わってるからさ!!
たしか92辺りで切り上げたと思うんですけどねー。記事的にわざわざ分けるまでもなかったのでまとめてどん。
では今回はこの辺で。