mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

まったり育成その㉘〜クモ狩りとテレポ中毒の弊害?〜

というわけで、ようやくグラフヴェルズです。
マップはこちら。
f:id:mattatiMOE:20160312193447g:image

薄紫は池というか水辺というか…とにかく落下しても大丈夫なので、道なりに進んでいったら水辺目掛けて落下してください。
地面に落下すると死ぬので。
あと、いっちょん友好ないとタコ殴りされるので、ブックチャージの墓地霧を駆使して通り抜けてください。

ちなみに私はうっかり触媒忘れてたので無理矢理突貫しました。
真似しないでください。

時間内にアルターに近づくと、〇〇(文章略)に入りますか?と訊かれるので、yesで入ります。

すぐ近くにクモいるんですが、湧き待ちがあるので奥へ奥へ進んでいきます。
十数分で迷子になりました。
本当にありがとうございます。(´・ω・`)

それでも適当にうろうろして、クモを見つけてはチクチクガード。
終わったらオロオロ移動。
ちなみにここですが制限時間があり、時間が過ぎると入ったとこのアルターに戻されます。
それ以外にもログアウトすれば同じように戻されます。
死んだら死体状態で追い出されます。
蘇生受けて生き返ったと思ってたら追い出されてます。

で、重力限界まで狩りしてたのですが、その時は脱出方法が分からず。
普段はテレポートで帰ってるので、うっかりしてました。
ネットで上記の情報を調べられたのでなんとか脱出は完了。
あ、ログアウトで脱出しましたからね?


で。
…エイシスからの脱出方法を考えていなかったことに気づきました。
出口まで突貫して命からがら脱出しましたけどね。
ええ、もちろん真似しないでください。

ちなみに、家AGE開通してたら【ホームレコードキー】というものを用意しておくと帰れます。

ただし、使用するには
・秘伝の書【ホームレコード】を覚えていること(家AGEのNPCから買えます)
・他人の家にあるものでも良いので【ホームレコーダー】(アセット)をタゲって【ホームレコード】を使用しておくこと。
※ちなみにホームポイントもこの場所に設定されます。
・【ホームレコードキー】を使用する際、HPが完全回復していること。
といった注意点があります。
あと、使用直後から発動するまでの数秒間は無防備状態になるので注意。

また、PT組んでいる状態(かつ使用者がリーダーの場合)だと、他のPTメンバーも同じ場所(使用者のホームポイント)に飛べます。
この時、他のPTメンバーのホームポイントは関係ありません。
ただし、HPが完全回復してないと飛べないです。
そして無防備状態は問答無用で発生します。

それでも、テレポートを覚える予定のない人にはとても便利なアイテムかと思いますよ。


そんな存在やってる間はすっかり忘れてましたがね。