mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

まったり育成その㉗〜エイシスマラソン〜

というわけで準備も済みそろそろ時間(GT22時、解放時間は0時〜4時)ということで行ってみよー!

……マラソンで。

ビスクからミーリム海岸に出てひたすら西に向かいます。しばらく進んでいると砂浜に出るのでそのまま西へ。エイシスよりに進んでいくと、海と崖に挟まれるような感じのルート(というか隙間)があるのですが、そこにいっちょんことイクシオンがいます。

イクシオン友好があれば襲われませんが、通常であれば無い状態になります。そう、見つかったらやられる。なので、墓地霧かけてこそこそいきましょう。徘徊してるいっちょんもいるので、墓地霧をかけたら少し離れた後ろをサササーっと通り過ぎましょう。そうすると見つかりません。

最初は見つかるかもってドキドキしながら通ったけどね!


で。

いっちょんを通り過ぎると今度はなめくじ地獄です。

ヴァンパイアクローラーというmobがいます。これなんですが、反応範囲が広い上かなりの数がいます。ひたすら離れたところというか、壁際とかを歩いていくと見つかりにくいです。あと水中にも潜んでいるので、水泳持ちでもなければなるべく歩けるとこで移動した方が安全です。

ちなみにこの時点で広いとこに出ますが、道自体は一本なので迷子にはなりにくいです。あとここまで来ると地図が使えない(ルートがもはや表示されない)ので地形を確認しつつ進んでください。広間過ぎて水たまりのようなとこを上がって進んでいくとエイシスです。


いやー久しぶりに行くと迷子にならなくてもちょっと不安になるよね!

って感じの一本道でした。