mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

まったり育成その㉖〜カリスマPをあげろ!その2〜

さて、最後の二つ星の依頼であるドブロク×3ですが、家AGEに行けば売ってますのでそれを買います。

家AGEにいけない場合は、ネオク高原の銀行で露店しているPCから買いましょう。ただし高額です。
 
ドブロク3個をネオク高原の銀行のすぐそばにいるガードこと【バイソン】にクエストを受けてから渡すと完了です。
ちなみに、一番お安く銀行拡張できるのがこのクエストです。
なお、カリスマPは+3で銀行枠は+2です。
 
 
さて、これらのクエストが済むとカリスマP14以上を達成できるので、グラフヴェルズを解放できるようになります。そう、まだ解放してません。
 
では、ビスクに行きマナポーターでビスク西に飛びましょう。そこから、北西に向かうのですが、西銀行から近くのルートで北西に向かってください。
この時、銀行から5000Gを引き出しておいてください。開通するための手数料です。
武閃ギルド近くを通って行ける北西は、銀行や闘技場などはありますが開通できる場所ではありません。
ちなみにマナポーターで飛べる北西エリアはここのことです。間違って飛ばないよう気をつけてください。
 
さて、北西に着いたら少し真っ直ぐ進みます。
すると左手の(崖が凹んだような)窪みがあります。
そこにはフード付きローブ姿の【ジョー】という男性がいるので、話しかけましょう。
話を聴き終えたら5000Gを支払えばOKです。
 
これでグラフヴェルズを開通させることができました。
ちなみにここはなかなかの儲けスポットなので5000Gの回収なんてあっという間にできます。
 
 
とまぁこんな感じでグラフヴェルズの開通についての話は(ほとんどがカリスマPとかについてでしたが)終了です。
 
やっとグラフヴェルズについての記事が書けるわぁ。(◎_◎;)