mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

栽培にはまり中

新キャラの育成はどこへやらな勢いで栽培にはまっております。というのも、問題となった肥料ですが、

 

①畑貸してくれてる友人からクロノスの光を200弱もらう

②ktkrとなり、クロノスの使用頻度を減らすために腐葉土を採取しまくる

栽培に行こうとしたら古い知り合いとばったり会う

④まさかのバットペレットと亜鉛と湧き水を大量にいただく

 ※バットペレット1000個以上、亜鉛900弱、湧水2700以上

⑤大豆を(畑貸してくれてる)友人に奉納し、クロノスの光を追加で100個もらう

⑥(③でばったり会った)古い知り合いとまさかの足りない腐葉土を集めまくる

⑦自分でクロノスの光を作成(3000個以上完成)

 ※バットペレット1、湧き水1、亜鉛1、腐葉土1で、クロノスの光4個になります。

 

とまぁこんな感じにすごい勢いで解決。ナンテコッタイ!しかしこんなことなら大歓迎だ!!

 

そして気づいたことがありまして、腐葉土で微調整するよりも湧き水の方が良いという事実。よくよく考えたら湧き水の方が集めやすいんですよね・・。

と、いうわけでしばらくは微調整用に【アルビーズの天然水】を使おうと思います。

※失敗栽培腐葉土の方が集めやすいことが判明したので、今では腐葉土で調整しています。 

 

ラッシー作ろうと思って取っておいたは良いものの、思いのほか戦闘職がラッシー使わなさ過ぎて枠の肥やしになってたので、それなら畑の肥やしにでもなっててくださいというわけですよ。フフフ。湧き水が投下されるまではこれでいこうと考えております。

 

あ、新キャラの方ですが、ダイジェスト書こうとしてもなぜか長くなってしまうという中の人の文章力の問題でスローペースでお送りすることになると思いますが、よろしくおねがいします。