mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

バザー用商品、1品完成

の前に、リンクにMOEのレシピ検索に便利なサイトを載せておきました。あとは安定のWIKIですね。

レシピ検索の方ですが、ごくまれにレランバフの効果が間違って記載されているものもあるので、何か変だなと思ったらWIKIを参照してください。

 

ちなみに作ったのは【親子丼】、材料はこちらです。

・ヘビの卵 x2
・ヘビの肉 x4
・ライス x2
・醤油
・みりん
・たまねぎ
・のり
・出汁

これで【焼く】(スキル50)と親子丼2つ分になります。

レランバフ効果は
攻撃力 +5
防御力 +5
攻撃ディレイ -3
とかなり優秀で、レラン販売やってる家では主力商品として置かれていることの多い料理です。

 

また、必要な料理スキルは50なので、55もあれば普通に作れます。
量産するんだったら70以上あった方が安定ですけどね。

 

その他の材料については、

【ライス】→【焼く】(スキル5)

・精米 x5
・湧き水

 

【出汁】→【焼く】(スキル38)

・荒節 (サスールで購入可能)
・ミニ ウォーター ボトル x5

 

【醤油】→【醸造】(スキル40)

・大豆x5
・小麦
・塩
・ウォーター ボトル(夜間キャンプ/シェルレランギルドのギルド長の隣にいる販売NPCから購入可能)

※夜間キャンプはミーリム海岸にあります。(ダーイン山向かう途中あたり)
※シェルレラン雑貨店で購入するには、レランギルドに加入したうえで、ギルドランク4必要です。

 

とりあえずヘビの肉にヘビの卵を集めるのが大変でした。
こちらはおなじみヘビ系mobから手に入れることが出来るのですが、私は川ヘビこと【エッジバイパー】狩り専門のキャラがいません。
※エッジバイパーというmobはアルビーズの森、ランダル洞窟の左手の川にいるmobのことです。
※このmobは大量にヘビの卵をDROPすることで有名です。
※ちなみに、武器+水泳持ちか罠持ちかテイマーだと狩りやすいと思います。

 

なので、雑魚狩り専門サムライキャラで飛龍の谷にいる蛇mob、【ドラゴンバイパー】から収集することに。
なお、飛龍の谷はネオクラングから行くことができます。
まぁ移動が大変なので、飛龍の谷のSB登録してるキャラがアルター呼んで瞬間移動させましたが。

 

在庫分と狩りで収集した分でなんとか1枠用意することができたのですが、なんとライスを作っている最中にLD!(回線落ち)

精米と湧き水が消えていきましたナンテコッタイ!
まぁ精米は在庫分でカバーし、湧き水はエルビンの滝つぼで地道に採集しなおして確保しましたよちくしょうめ。

で、出汁を作るのに必要な荒節を、サスールのNPC(食材売り場)から買ったのはいいんですが、勘違いで500個も購入。100個で良かったのに・・・。

 

色々ポカをやらかしながらの作成でしたが・・・次は何を作ろうかな。