mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

まったり育成その㉓〜やっぱり豚安定〜

さて、50超えたらアースワームでは上がりにくくなるので、別のmobを探さないといけません。

しかし私は探さない。
そう、ダーイン山に帰還。←マテ
やっぱり豚でしばらく粘るのがスキル上がり的にも、お財布的にも優しいようです。
ちなみに使用武器は40代のレイピア。

というのも、50超えた時点で1度スピアに変えたのですが、とっても使いにくい!
まず、スピアは両手装備の武器なので、マクロ設定しないと盾が出せなくなるという問題があります。
ただし、この設定はすぐできるのでそれほどの問題ではありません。

問題はモーションの長さです。
モーションがレイピアの時より体感できるレベルで長くなるので、盾が間に合わないことが多々あります。
というか、サスールのクモで試して死にかけましたよちくしょうめ。

というわけで、安定性重視でレイピアに戻しました。
スキルが60超えると、ディレイとモーションの長さが威力(が高い)の割に短めなバトルフォークが扱えるので、それまでの辛抱ですかね。


というわけで、箱舟遺跡からダーイン山に行き、坑道を抜けたすぐそこにいるオークガードを倒しに行きます。

行きますがその前に、槍のテクニック【ガードブレイカー】を購入しました。
これは、盾技出されていても攻撃できるので、盾技をちょくちょくだしてくるオークガードには丁度良いテクニックです。
また、アタックでクリティカル(白いしゅわしゅわ)が出た時に、こういったテクニックをすぐに出すと、モーションがキャンセルされ、即座に攻撃できるので手数増やしにも最適です。
※アタックのディレイがすぐに回復するならしなくても良いんですけどね。

ちなみにこういったテクニックは、ビスク西の武閃ギルド長の隣にいる雑貨屋(ニュタコ)から購入できます。
たまに露店や家AGEで安く売ってることもあるのですが、確実に売ってるという点ではここが安定です。
安定ですが、上級テクニックなると売ってないので、そういった場合は購入するなりmobから拾うなりする必要があります。

まぁ、そんなこんなで準備すましてダーイン山に行ったわけですが…

みwなwぎっwてwきwたwww

いや、思いの外ガードブレイカーを使うのが楽しくて楽しくて…w
槍は火力が低めな代わりに、テクニックがスピード感あるのでとっても楽しいです。
もう只管チクチクくるんガードしてたと思います。
※ガードブレイカーする時、モニコだと一回転するので

いやーそれにしてもオーク良いですね。
多分トータルで100k(10万)G以上稼ぎましたよ。
補充とか枠拡張とかでお金使ったから、銀行残高がそれほどあるわけじゃないけど。