mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

まったり育成その㉒〜ショッパイお遣い〜

さて、武器スキルはこの時点で45前後なのでやり易いmobとなると

・ダーイン山のオーク
・ミーリム海岸のアースワーム

こんなとこですかね。
神秘なしで行きやすい場所と言えば。

どっちもよくスキル上げに利用するmobなわけですが、オークよりかは期間の空いている(要は暫く狩っていなかった)アースワームに行ってみることに。

ミーリム海岸にいるアースワームですが、具体的なpop地点はビスクから出て(ひたすら西+ちょいと南に移動の)難破船を超えた浜辺(砂浜)です。

アースワームは攻撃速度が遅く、ノンアクティブなのでまったり育成にはもってこいです。
まぁ時々別の人もきて狩場被っちゃうんですけど。
moeは狩場のキャパが少ないのが難点ですね。
ここだと2-3人くらいでしょうか。

で。
肝心のアースワームのドロップは
ガラス石 / 岩塩 / 海水/ 悟りの石 / シード / スローナイフ  など

スローナイフは重量効率(ようは重さと売価の関係)が悪いので捨てちゃいます。
投げスキルを上げたい人は拾って使っても良いんですけどね。
悟りの石は欲しいもの以外スルーします。

近接武器のスキル上げなら赤字になることはないです。(回復手段が包帯なら)
岩塩は1つ50GでNPC売りできますしね。
現金収入もちょろっとですがあります。
海水はレラン需要あるというかウチのレランが欲しがっているのでお持ち帰りします。
なおお小遣いは出ない模様。


ーーーーーーーーー

モニコ「せっかく海水持ってきたのに、お姉ちゃんケチ!」
レラン「私じゃなく中の人に言いなさいな…」
モニコ「何言ってるの?!モニコに中の人なんて居ないんだよ!!」
レラン「何言ってるの?ニュタコには中の人が存在するのよ?」
モニコ「!!?」
レラン「というわけで岩塩も渡しなさーい」
モニコ「ええええええっっ!!!??」

※岩塩から塩作成できますし、岩塩自体も料理に使うことあるので。

ーーーーーーーーー

とりあえず武器スキル50になるまでは、アースワームで粘ったかな。
なぜかウチのレランまでホクホク。
やー不思議不思議!