mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

バザーは明日だった。

元から出番の少ないレランキャラのために、バザーに向けて商品を用意することにしました。

バザーというのは、月に一度開かれる公式イベントです。
フリーマーケットや受注生産、PL企画のイベントなどを楽しむことができます。
また、高額商品の売買も行われます。
今月はP鯖だと、明日の28日に開かれます。

場所はビスク港固定です。
ビスク中央から、直接ビスク港に向かうと一番近いです。(マナポーターでレランギルドや海蛇銀行へ飛ばないよう注意)
PLイベントは、バザー会場にあるアルターから移動して見ることができます。


で。


まだ仕込みすら終わってないというか、収穫すら終わってないんですよねぇ。
明日のバザー間に合うかなぁ…。

いやまぁ作りますけどね。

ちなみに固定露店出すの大変!
moeの家なんて持ってない!

というレランな方は、バザーの時に商品を出すという手があります。
これだと、毎日の在庫点検や補充なんて必要ないので、思いたった時やまったりやりたい時に最適です。

一応、レランがフリーマーケットをする上でのコツは

・売れ筋とその金額を調査する
・安い価格設定にする
・できれば1000個単位で用意する(少なくとも100個以上)
・当日は呼び込みを(auctionで)しっかり行う
  
こんなとこでしょうか?
ちなみにauctionはチャットバーの右上あたりにあるので、それをクリックすると設定されます。
この状態だと、エリア全体に呼びかけることができます。
※ちなみに普段はauctionを使わないようにしましょう。嫌がる人も普通にいます。


あ、私ですけど固定露店も家維持もする気ありません。
気分にムラのあるマイペースな人間なのでやりたい時にやってます。
思い立ったが吉日なのです。