mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

まったり育成その⑱~クモを狩るために~

さてさて。

飽き性が連続発動してしまいどうしようかと考えた末、エルビン山脈(サスール)にいるクモ退治が良いのではないか、と至りました。

 

ちなみにここで豆知識

武器スキルの上がりは、相手(MOB)のACに依存します。

相手のAC高ければ高いほど、高スキル帯になっても上がる(というより上り易い)わけですね。

ざっくり、相手のACが自分の武器スキルより高いと上がりやすいんだな~、と思っていただければ。

なお、ミーリム海岸(海)に生息するウミヘビ以上のACを持つ敵ならば、上り易さはともかく武器スキル100まで上がります。

それ以下だと、いくら攻撃しても100までは上がらないと思っててください。

 

というわけで、エルビン山脈ことサスールに向かおうとなったわけですが、そうなるとマラソンが確定します。まだテレポ使えないので・・・。

ってなわけで、箱舟遺跡までアルターで移動。

そこからエルビン渓谷に出て、ひたすら北上します。(ちなみに東寄り)

気を付けるべきMOBは【ハンターウルフ】(犬)と【荒くれバイソン】(牛)ですね。

 

ハンターウルフは格下アクティブだった気がしますが、まぁこの時点だとアクティブ反応されるので、避けて移動します。

で、やっかいなのは荒くれバイソンです。(はぐれバイソンやワイルドバイソンではありません)

こやつ、問答無用でアクティブです。

しかもめっちゃ強いです。というか攻撃が痛いです。

なので荒くれバイソンには、事前にグレイブヤードミスト(以下墓地霧いい加減省略します)をかけたうえで、避けて移動します。

あ、詠唱反応されないように、チャージしてからかけるのを忘れずに。

 

山付近に入ると、見かける牛は全て荒くれなので、ちょっと遠くで墓地霧というのを繰り返し、上へ上へと進んでいきます。

うねうね道を通り抜けて、進んでいくと・・・

 

ようやくエルビン山脈に到着!

マラソンの割りに結構スムーズでした。

が、サスール(町の名前)まではまだ遠い・・。

渓谷との境からさらに北上していかなければなりません。

 

ちなみにここにも牛が沢山いますが、この牛もアクティブなので見かけたら片っ端から墓地霧をかけていきます。

目的地のサスールですが、MAP上にアルターと書かれている辺りです。

そして途中にゴーレムがいるので、それにも墓地霧。

よく分からんHAGE僧侶みたいなMOBはノンアクティブなので、すたこらさっさ進んでいきましょう。

なおこの僧侶、強いわりにノンアクティブなのでテイマーさんがPET育成に利用してたりします。

かっこいいPET達がいたので思わずパシャリ。

f:id:mattatiMOE:20160127033555j:plain

 

そうやって進んでいくと、なにやら中華風な建物が見えてきます。

そう、ここがサスールです。

こっちはパシャリしてないけど。(

 

サスールについたらまずアルターの上に乗ります。

すると今度からアルター経由でここまで来ることができます。

内容としてはそこまでじゃないですが、文章としてはそこそこになったので今回はここまで。