mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

まったり育成その⑰〜飽き性発動〜

神秘上げをちょろっと(大体10くらいまで)上げてたのですが、触媒代を稼ぐためにも狩りに行くことに。

 
スキル上げも兼ねてダーイン山に行ってきました。
箱舟(遺跡)経由なのは変わらず。
が、いつもの坑道内では無く、その抜けた先にいるオークガードのところまで駆け抜けます。
 
やぁオーク。
そしてさよなら。
 
というわけで、只管にチクチクガード。
こっちだと現金収入だけでなく、色々な技書を落とすのでそこから利益を得ることもできます。
必要な技書だったらすぐにUSE。
節約と金策とスキル上げが一気にできるなんて素敵。
 
ということで、武器がズタボロちゃんになったら戻り、補充したら行くというのを計2回し終えて飽きました。
ダーインとか、もともとよく利用する育成場所だったので通算すると何十回行ったか分からないような所です。
まだ適正レベル内なので、このままやるのも論理上は良いのですが精神衛生上却下されました。
 
さてどこ行こうか。
ちなみにこの時点で槍スキルは40ちょいです。
武器スキル40ちょいで行ける良狩場…。
 
調べてみたところ、エルビン渓谷にいる鹿こと【エルク】が良さそうです。
エルク自体はサムライキャラのスキル上げで来たことあるし、勝手はまぁ分かってるつもりです。
ちなみにエルクは回避が高いので、戦技の命中上げテクニックのナイトマインドが使えるとgoodです。
確かこの時点で、新キャラの戦技は50前後はあったはず…。←
 
 
というわけでエルク狩りに向かいます。
エルクがいる場所に向かうには、まずエルビン村に行きます。
そこからそのまま西側に行くと崖があるので、崖に沿って北上します。
すると崖が途中から左手に折れるので、それに沿って移動し、段差が無くなった時点で崖の上から南下します。
すると(時間によっては)牛ことブラックバイソンがいて、更に奥には鹿ことエルクがいます。
 
ちなみにもう少し奥に行くと、トレアスこと【トレントアスリート】というmobがいます。
こやつは【エルクにリンク】するので、トレアスの近くでエルク狩りをしないようにしてください。
めっちゃ強いです。死ねますし死にかけました。
※なお、その時は更に奥にあるエイシスことエイシスケイブというmapに避難し、生き延びました。
※なお、エイシスは入ってすぐの場所ならまだ安全ですが、進んでいくとかなり危険なので行く場合は覚悟してください。
 
あ、ちなみにレランバフや包帯は銀行に予備を多めに入れて置くとマラソンの距離が短かくて済みます。
予備費に5000Gくらい残して、購入しておくと良いでしょう。
 
さーてエルク相手にチクチクガードですよー!
タックルで吹っ飛ばされるので、その時に戦技を更新するとgood。
攻撃かと思って盾押しちゃったらドンマイです。
武器スキルだけでなく、盾スキルや着こなしなどの上がりも良い感じです。
また、戦技もナイトマインドのために只管かけるので割と上がります。
包帯の上がり具合については言わずもがな
巻き巻き巻き巻き。
いい加減、着こなし16のドラゴン装備、盾スキル1のウッドバックラーを変えるべきかなーと考えながら狩り続けます。
 
今回、運の良い事に現地の買い取り露店がNPC売りと同額以上でエルクのドロップ品を買い取りしていたので、重量が持てる限界値の9割を超えた時点で突っ込んでいきます。
ちなみに、エルクは悟りの石も落とすので必要なスキルのを拾ったら即座にUSEします。
筋力があがりました!やったね!
ところでその他のいらない悟りの石が多すぎるよ!!
 
そんなこんなで武器がボロボロになった時点でエルビン村に戻ります。
村の東側に修理屋が集まっているので、該当者を探し出し修理しましょう。
 
とまぁこんな感じのを4-6回繰り返した時点で飽きました。
…うろ覚えなのでもしかしたらこれより回数少ないかもしれません。
まだ武器スキル50弱だというのにどーしたものか。