mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

まったり育成その⑯~一緒にスキル上げ~

しばらくダーイン山に行っては豚(オーク)を狩り、戻って補充の繰り返しをしていたのですが、どうもFSメンバーの新規さん(刀剣盾持ちにゅたこ)もダーイン山で育成をしていることが分かり、一緒にスキル上げをすることに。

※にゅたこ=ニューター女

 

その方が育成していた場所は、ダーイン山の坑道内(私が新キャラ育成によく通っている場所)ではなく、そこを抜けた先のすぐ下(坂道のようになっている)のとこです。

そこにはオークガードといって、スキル上げにも金策にも良いMOBがいます。

ちなみにこのMOB、戦技・刀剣・棍棒・盾の技書を落とすので、ここでスキル上げしつつ覚える、という手も使えます。

【ただし、槍の技書は一切出ない】

あー世知辛い。

 

そこで一緒に豚を倒して倒して倒して倒して・・・(割愛)・・・倒して倒して倒していたら、にゅたこさん、包帯が切れたそうな。

ではもどろー!ということで、豚を切り払ったり突っ切ったりしながら進んでいきます。

 

二人の減ったHPは私が包帯で回復します。まきまき。

 

そうして箱舟遺跡まで戻ると、にゅたこさん「こっちからのルートは初めてきましたw」とのこと。

・・・私速攻でこっちの道選んでました。ごめんなさい。

でもこっちのが便利だから許して。

 

とまぁこんなオチもありましたが、無事に帰還。

それからは、包帯作成してにゅたこさんにもおすそ分けしたり、一緒に神秘上げをしたりしてました。

 

たまにはこういった一緒にスキル上げってのも良いですね。

気分転換にもってこいです。

とっても楽しかったです。(*´ω`*)