mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

まったり育成その⑬~虎のちチュートリアル~

というわけで虎を狩りに行きます。

 

リンクしないようにと思ってグレイヤーブミストかけてるのにリンク発生してる悲しみ。

ただ、リンクを切るコツを掴んできたので何とか一対一で戦闘できる回数が増えました。

あと位置取りも上手くいくようになってきたようです。

これで槍スキル30超えの盾スキル30手前まで到着。

ってことで若葉からシップ【ランサー】に変わりました!

もう初心者なんて言わせません!

な、長かった・・。

重量が結構ギリギリになったところで撤収。

 

と見せかけて、城門前にいるヘビ相手に戦技上げ、10ちょいまであげる。

いい加減戦技を上げていかないと、上位MOB相手のスキル上げが大変になりますからね。

ちょくちょく上げていこうかなと。

 

そして清算を済ましてまた行こうと思ったのですが、手持ちの包帯が2ケタにまで減ってるという。

補充しなきゃ。

ということで、まず隠れ里ネヤに行き、裁縫のチュートリアルを受けます。

おまけで醸造チュートリアルも念のため受けておきます。

これで技書代節約。スキルもちょびっとあがってうまー。

この2つが終わったら【収穫を学ぶ】ところでチュートリアルを受け、初心者鎌と技書もらって実践です。

収穫のチュートリアルが終わるとお金が銀行に振り込まれるようでまたしもてうまー。

あとは、【生産を学ぶ】ところの建物内に入り、【収穫カマ】を2つほど調達します。

@15Gとお安い。

これで準備完了です。

 

 

ではアルターでネオクまで行き、ネオク高原に出ます。

ネオク高原に向かうには、上からのルートと下からのルートがあるが、下からのルートで高原に向かいます。

すると城門に出るので、そこから右手に行き【綿花】を収穫していきます。

これを生産していくと、コットンバンテージが作れるのです。

※収穫がめんどくさい人は、裁縫屋から【コットンの布束】を買いえば、それで作ることができます。

 

鎌をすべて使いつぶし、69個収穫。

包帯69個分かな。

ビスクに戻って、西の裁縫施設のとこまで行きます。

まず、技書の【織布】(100G)と道具の【ハサミ】(15G)を買います。

最初は織布。お次も織布。最後に【ハサミ】を装備して洋裁を行います。

これにて包帯作成完了!

織布の時点で1つミスったので枚数減ったけど仕方ないですね。

それから念のため布束を買い、コットン包帯をさらに作成しました。

これで大丈夫!

 

と思ったら、そういえば銀行にいれてた分を忘れてました。

・・・ま、いっか。

 

そして、今度はバナミルが切れそうです。

補充に行こうと思ったら、友人が言い値でくれるとのこと。

援助は受けないがお金を払うなら良いではないか!

ということで、別キャラで受け取りです。@30G購入しました。

そして多重起動で受け渡し。

もちろんお金は育成中のキャラが払いました。

 

今回はこの辺で。