mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

レランバフについて〜注意事項〜

さて、私がこれでもかと利用しているレランバフについて、少し説明しておきます。

レランバフは別々に効果が発動するものと、上書きが発生してしまうものがあります。
たとえば、飲み物と食べ物であればそれぞれの効果が発動し、お互いが上書きされてしまうなんてことは発生しません。

ただし、飲み物であれば一部のお酒以外の飲み物すべて、新たに飲んだものの効果が上書きされてしまいます。

食べ物は上書きされてしまう種類がそれぞれ分けられているのですが…。
今回の場合だと、ちくわぶは力うどんだろうとピザハットグルメだろうと効果が上書きされてしまうということはありません。逆もしかりです。

しかし、力うどんとピザハットグルメは、お互いの効果が上書きされてしまいます。なので一緒に食べてもバフの効果は片方だけ(後から食べたものだけ)発動するということになるのです。

ちなみに、食べ物の方の上書きについては、新しいものというよりも効果が大きいものが優先されるようにはなっていますが、その区分けがややこしいのでここでは説明しません。

食べ物のバフに関しては特にWIKIを見ることをお勧めします。