mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

まったり育成その⑨〜チュートリアル再び〜

の前に。

家AGE開通したので【ちくわぶ】を買いに行きます。
20Gで売っていたので購入。
たしか6個くらいです。
ちなみに下手にまとめ買いしてお金を使いきると、色々と不都合が出るので(武器の修理ができないとか)最低500G、できれば1000Gは残しといた方が良いです。
 
そういえば、箱舟遺跡の近くに鶏がいて、昼間だと格下アクティブだから気をつけてと言われてたのですが…
会わなかったのですっかり忘れてました。
記事にするのを。
 
ちなみに格下アクティブというのは、基礎ステータスが一定以下だとアクティブになるということです。
一定がどのくらいでどんな意味か忘れましたが。
 
 
さて、では【隠れ里ネヤ】に向かいます。
家AGEから直接いけなかったら、ビスクとかに一度行ってから向かってください。
 
ここで何をするかというと、料理のチュートリアルを受けます。
たしか【生産を学ぶ】と書かれている場所に行き、チュートリアルを受けたい項目の話を聴いていくとチュートリアルが受けられるようになります。
 
そこでチュートリアルを受け、技書代節約するわけです。
 
と、まぁこんな感じでチュートリアルは、いつでも受けることができます。
気になったら戻って受けるのも良いです。
 
 
さて、料理のチュートリアルが終わったらムトゥームに戻ります。
初心者クエストの続きをやってお小遣い稼ぎするわけです。
 
受けるクエストは【闇への入り口】というもの。
こちらはNPCから話を聴くだけなので比較的簡単です。
 
まず、アルター出てすぐのところにいるベリアルからクエストを受けます。
 次に魔法関連店に行き、【パーシー】→【デレック】に話しかけます。
最後にデレックのとこまで戻って話しかけたら終了。
 
これで300G。
 
終わった後、続きのクエストがまだありましたが、何となくスルーしました。
ただ、簡単な内容なのでサックリクリアして報酬を頂くのも良いでしょう。