mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

まったり育成その⑤~墓下での戦準備~

さて、これから墓下に行ってスキル上げするぞー!っと思っていたら、見知らぬ方から声をかけられました。

「キャラの育成ですか」と尋ねられた後、武器について尋ねられたので「槍でいくつもりです」ということを伝えると【賢者の石 槍】をいただくことに。

・・・思いのほか早くに手に入れてしまいました。(ノ∀`*)

 

【賢者の石】というのは対応するスキルの限界値(キャップ)を80だったものから+5ずつあげることができるものです。ちなみにミスってあがらないこともあります。

スキルを見てもらうと分かると思いますが、ほとんどのはスキル値が70までで止まっています。そこから80まで上げるには【悟りの石】というものが必要です。

【悟りの石】の場合、スキル値が80になるまで+5ずつスキル値のキャップを挙げることができます。

というわけで、メインにしたいスキルが出てきたらこれらの石をとっておくと良いでしょう。すぐに使うわけでもないので、タイムカプセルにいれれば大丈夫かと思います。

 

さて、それでは賢者の石を銀行に預け入れ、必要な物資を集めます。

・・・ちょっと時間差があるので(プレイ時期とブログ記入時期)、時系列がごちゃごちゃになってるとこもあるかと思いますが・・・。

 

まず、ビスク西に行ってトマトジュースを買います。大体30杯くらいです。

 

これでひとまず準備完了です。少なくとも死ぬことはないでしょう。

それではムトゥームに戻り、銀行に入っていたバフアイテムをとりだして、(魔力を挙げるもの以外)いざ出陣です!

 

※ちなみにアイテムの詳細を知りたい場合、そのアイテムを右クリックすると内容が表示されます。