mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

まったり育成その①~下準備~

 

では冒険へと旅立つわけですが、まずはアルターに乗ってビスクに向かいます。

ビスクに着いたら、右方向へ道なりに沿って移動します。
すると左手に水辺、右手には【マナポーター】というものがあります。
マナポーターというのは、簡易移動装置(のラグでたまになかなか表示されないもの)だと思ってください。
それを右クリックすると、いくつか行き先が表示されるので【ビスク西】を選択します。
するとビスク西エリアに移動できます。
 
ビスク西MAP
f:id:mattatiMOE:20160113012240p:plain
 
すると、マナポーターの向かい側の建物が銀行、マナポーターから左に抜けると露店してるPCたちがチラホラいるかと思います。
 
ちなみに露店してるPCは、キャラ名の隣に【赤/青のアイコン】が表示されています。
【赤アイコン】が販売している露店です。
【青アイコン】が買い取りしている露店です。
そのうち使うことになるので覚えといてください。
 
で、とりあえず⑤の位置に向かってください。そこにマッチョなオグマさんがいます。
その人がギルドマスターです。ちなみに、MOEでいうギルドとは、NPCからクエストを受けることができる場だと思ってください。普通のオンラインゲームでいうところのギルドは、ここではFS(フェローシップ)と呼ばれています。
 
ひとまずギルドマスターに話しかけ、武閃というギルドに所属します。ここで、小銭稼ぎをするわけです。とりあえず一番上のクエスト【蛇・即・斬】を受けます。そしたらそのままミーリム海岸に行きます。
 
というわけで下準備は終わりです。
次からは小金稼ぎに育成を進めていきます。