mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

さっそく枠拡張

チュートリアル終了してまずやったのは枠拡張です。というのも、このゲームは枠数も少なめに設定されています。ただし、無課金でもかなり拡張できるように設計されているので、序盤でできる枠拡張をしようと思います。

 
まず、チュートリアルの場であった【隠れ里ネヤ】から、アルターというテレポート装置にのり、ビスク、ムトゥーム、ネオク(正式名称は長いので割愛)のどこでも良いので飛びます。
そこで、クエストの話が出てくるかと思いますが、無視してまたアルターに乗り直します。
すると【ヌブール村】というのが移動先に追加されているのでそこに飛びます。
 
ヌブール村に着いたら、【スー・ミンタンの水辺】と書かれた建物の中に入ります。
左手の奥に進んで行くと、あのイーノスさんがいるので話を全部聞いてクエストを受けつつ、ブランクノアピースに【War Age】の記憶を吹き込んでもらいます。
 
クエストも枠拡張できるものなんですが、いかんせんこれは難易度が高いので、受けるだけ受けてスルーです。キャラがある程度育ってからですね。
で、War Age の記憶を吹き込んでもらうと、アルターに戻った時にタイムカプセルというものが使えるようになります。これでプラス16枠。それからアルター乗ってWar Ageに行くと、銀行が同じ場所にありさらに枠が追加。
 
まぁ実際、War Ageの方はそこまで使わないかなと思います。タイムカプセルも、しばらくは予備枠扱いになるでしょうね。多分お金がある程度貯まったら、神秘上げてテレポート使えるようにすると思います。
 
ちなみにWar Ageにはヌブール村のアルターからでないと行けません。したがって、タイムカプセルもヌブール村のアルターからでないと利用できないので、ご注意ください。
 
とりあえず枠拡張と、カプセル使えるようにして、ヌブール村のアルター近くにいるおサルな【トラド】に話しかけてアルターで移動できる場所をさらに増やしたところで一度切り上げました。次回から本格的な育成がまったり始まるかと思います。
 
ちなみに賢者の石は、知り合いに押し付けることに成功しました。今頃家で販売してることでしょう。