mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

誤算

初心者気分でmoeしようと思ったら賢者の石の倉庫になってたよ、消そうとしてたキャラ。わざわざ別アカにするのは手間暇が尋常じゃないのでやめます。あと、別サバでやっても続かなくなるのが目に見えてるのでやめます。


ちなみにmoeでは、pearl、diamond、emeraldの3つの鯖があります。
鯖(サーバー)によって中の人に違いはありますが、そこまで気にしなくても良いと思います。
ちなみに鯖間の移動は出来ないので、知り合いと一緒にしたい場合は同じ鯖を選んでください。
 
で、肝心のキャラですが生命の賢者とか高額なものもあったので、別キャラに移し、いらない賢者は家を持ってる知り合いにあげようと思います。
 
まぁほんとの初心者さんには何言ってるか分からないと思いますが、育成していく中で必要になったり出会ったりとかあればその時に説明していきます。
 
ちなみに【家】も【賢者】も実は重要だったり必要だったりしますが、そこまでになるにはまだ先になりそうです。
 
で、エラーのせいで受け渡しが上手くいかず、キャラ育成の前にキャラ作成が出来ないという罠…。