mattariゲームのブログ

まったりmoeを楽しんでいくサイトです。割と適当です。それでもOKな方はごゆるりとお楽しみください。

2016-01-11から1日間の記事一覧

さっそく枠拡張

チュートリアル終了してまずやったのは枠拡張です。というのも、このゲームは枠数も少なめに設定されています。ただし、無課金でもかなり拡張できるように設計されているので、序盤でできる枠拡張をしようと思います。 まず、チュートリアルの場であった【隠…

チュートリアル

っとまぁ、前回の記事にも書いた【死体回収】のリンのとこまでやった後、魔法のチュートリアル、盾のチュートリアルを完了しました。 ちなみに、盾のチュートリアルの途中で用事があって放置状態にしてたら、チュートリアルの残り時間1分と言われてしまいま…

かるーく説明

MOE

ようやくチュートリアルが受けられる準備が完了。 ということでキャラデリしてからの新キャラ作成です。 MOEでは、ニューター、エルモニー、コグニート、パンデモスの4種類から好きな種族、そして性別、髪型、顔、と選べるようになっています。 ぶっちゃけ見…

誤算

初心者気分でmoeしようと思ったら賢者の石の倉庫になってたよ、消そうとしてたキャラ。わざわざ別アカにするのは手間暇が尋常じゃないのでやめます。あと、別サバでやっても続かなくなるのが目に見えてるのでやめます。 ちなみにmoeでは、pearl、diamond、em…

初心者気分

全然インしてなかったmoeに久しぶりに入るとなかなか楽しかったので、久しぶりに初心者気分を味わってみようかなと。要は他キャラから援助せずに育成してみようではないかという試み。他人からの支援については……まぁ身内からの場合、少なくとも初心者気分満…